News

〜海岸掃除&交流参加〜

こんにちは。14回目のブログを書きます。

昨日、空港から出てくる人々を見ていると・・・冬の装いを片手に、とても暖かい宮古島に驚かれてる方々をたくさん見ました。

双子はまだ泳いではしゃぐ程w

ただ、地元の方々はあまり海には入らない…しかも、はしゃがないw

先日、Facebookで知ったビーチクリーン【海岸掃除⠀】に参加させて頂きました。

意外とペットボトルやゴミの多さに驚きました!流れ着いてくるのかな?また、砂浜を歩く大変さも痛感しました。そして、双子の集中力の無さと双子の世界に行きがちなのを改めて感じました。

とてもいい体験をし、カレーも頂いた後、地域の方々と交流(ハロウィーンおやつパーリー)参加させて頂きました!

たこ!!
だるまさんがころんだ!

朝9時半に家を出て、5時までのんびり過ごしてました。

こんなに長い時間、公園でお喋りする事なんて今まであったかな?って思う程、私にとっては特別で贅沢な時間でした。何も気にせずただ集う…

宮古に来る前は、自分も回りの友達も常にスケジュールパンパンで、できた隙間で会う。また自分も双子だけの時間作る余裕もあまりなく、そもそも自分の為のごはんもまともに食べて来なかったような気がします。

そしてやっぱりお姉ちゃん達が恋しくなります。帰り道胸がいっぱいになりながら電話し、出てくれるだけでとても嬉しい。

残して来たのがあまりにも大きすぎるから、得る物が大きいのは当たり前なんだけど、素直に喜べなく胸の突っかかりが取れないから、頑張れる。

よし!

宮古島に電車はないけど島の駅みやこがありますw

地元の食材と惣菜や弁当があり、フリースペースで食事ができるので私はこんなチョイスをしました!

にがなとおから、ひじきのじゅーしぃ、魚の天ぷら、そして宮古そば!レモンとはちみつは後日レモネードに!

じかいは〜来て2週間で島民になりました〜について書きたいと思います(^^)

-News