News

地に足つけて頑張らねば!

こんにちは。104回目のブログを書きます。最近は夕方あたりになると、少し北からの風を感じますが、日中は日差しが容赦なく差し込み激暑ですw

8のつく日はブルーシール
ハンモックがあるのー

宮古島は平和なようで建設ラッシュ!島の情景がどんどん変わり、うわさで回る新規参入企業の情報が多々。。。だけど自然の美しさは変わらず、人も温かくシンプルになりがち(^^)内地ではどうだったかな?最近大きな出来事が家族にあったので。。。

都会では何もかもが複雑に絡みあって関わる人間が多すぎるから、起きる事柄の大小がでかすぎて。。。私には完全にキャパオーバーな出来事もこなして進むしか術はなく。。。今は遠くから無力にも傍観しかできず。

高校生の娘は愛知にいます。中学生の娘はオーストラリアにいます。どこにいてもSNSとの距離は同じで、情報が入ってくる距離も宮古島でも同じ。受け止め方はそれぞれだけど、みんなそれぞれ一人で戦っています。

世の中見えてるものは氷山の一角、見えない事柄の多くは、真実も虚像も入り混ざっていてより複雑なゆえ難しい。今勉強しているアニマルコミュニケーションの世界は、潜在意識の中で見えてない世界の部分に入っていき動植物と対話する。

私は情緒が不安定になりがちで、しっかり地に足つけてないとすぐ立てなくなりふらふらになる。娘達の周りにはちゃんと支えてくれる人達がいる事を願い、迷子にならないようしっかり道を照らしてあげたいなと思います!

心の支えはやはり愛犬むっく。家族をひとつに繋げてくれる大切な存在。ありがとう。楽しく過ごせてるかな?

今日は中秋の名月、ハーベストムーンの日。満月の力を借りて、物事が万事上手く流れて行くよう月光浴したいな(^^)

-News