News

自然の力が凄すぎる!

こんにちは。56回目のブログを書きます(^^)先週から自然の力の怖さを体感しています。今日は6月3日。。。雷の轟音と稲妻の光の中、電気がチカチカしています。。。停電しそー

光とエアコンに感謝

宮古島はGW頃から6月中頃まで梅雨の時期で、まとまった雨雲が来ると冠水・停電・断水そして物資不足。自然の力の恐ろしさを実感しています。

そしてすごく近くで突風被害があったり、不発弾処理があったり。。。マンションの廊下には大量のコガネムシと家の中はダンゴムシだらけw宮古島の洗礼はまだまだ続く気がします(^_^;)

やっと向き合えたPC!

職場では、アナログな私がPCを自分で買ったものの、なかなか触れないで放置気味でしたが、紙とペンから少しづつ卒業できそうな気がするこの頃です(^^)

土日は児童館で子供カレーと小さな音楽会を楽しみ、最近利用再開したホテルの大浴場に行ってみたり、ビーチグリーン(場所間違え大遅刻したり( ; ; )大阪のたこ焼き屋さんを発見したりと、充実してました!

雲の力がすごすぎる!!

家では、イングリッシュスクールに通い出して2ヶ月の双子の口から、どんどん英語が出てくるのに驚かされます!!まずは耳で聞いて話す事は大切だと実感します。

急に自ら取り組む宿題。。。床w

宮古島は後2週間程で梅雨が明け、一足先にまぶしすぎる長い夏がやって来ます!ゆるく楽しく穏やかに過ごせたらいーなーと思います(o^^o)

-News