News

〜家具家電リサーチ〜

10回目のブログを書きます

島の天気は変わりやすく、朝すごく晴れているので洗濯物を干して出かけると…スコールのような雨が降ったりやんだり晴れたり(^_^;)

湿度が高い日には乾きにくさもあるので、乾燥機付きのマンションはやっぱりラッキーでした!

私が今いる平良地区のウィークリーから、24時間のコインランドリーもスーパーも近くにあるのでとても便利です!

さて各家電リサーチに行きたいです。リサイクルショップ、YAMADA電気、メイクマン、ドンキなどなど回りました。

洗濯機、冷蔵庫、遮光カーテンは必須アイテムなハズ!子供2人いて、海に行くと砂だらけを洗う事を考えるとコスパ重視かなw

島は天候が悪いと船がストップしてしまい、物流が止まるとストックが必要なので300Lぐらいがいいかなぁ?本当にどこにも牛乳がない日が2 、3日ありました!

とにかく灼熱!特に夏!遮光しましょうw

島のライフワークを担っているショップぞろいなので、品揃えも豊富で人だかりです(^^)

輸送費が高いので、重いものはこちらで買った方がいいかな?これから調べていかなくちゃ!

そして、4月から入園予定のSchool体験へ親子で行きました。ウィンドウズジュニアアカデミー!!!

SNSを通じて知り合ったロシアのお友達が教えてくれました。すごくよかったです!

驚くことがいっぱいでした!私も参加させてもらって本当によかったです。

子供が主体となり、子供一人ひとりの発言をもとに授業が進んでいく中で、上手に座れてたら、上手にお話を聞けてたらそれぞれで星をゲットし評価され、星がたまればご褒美がある!

それは先生も参加したお母さんも一緒でした。椅子取りゲームをする中で、遊ぶ時は大人も本気になって一緒に遊ぶ。すごく大事なこと学んだ気がします。

最近お気に入りのお酒と手作りレモネードです!

次回はSchool体験の続きから書きたいです。

さて、お弁当作って託児所行かなきゃ!今日からお仕事いただきました。行ってきます(^^)

-News