News

西平安名崎〜海に沈む夕日〜

こんにちは。27回目のブログを書きます。今日は12月25日!メリークリスマスです(^^)

双子の所にもサンタさん来ました!また次回のブログで伝えますね!

半袖w

週末はイベントに向けて動く事もあれば、気の向くまま流れて過ごす事もあったりで。。。愛知でいつも追われていた環境からすると考えられない程、何もなくノープランな一日が今はすごく心地よいです(*^^*)

ふとした日曜日の空が綺麗すぎる夕方、アイスを買いに16時半コンビにへ。。。よし!夕日を見に行こうと思い立って20分後に着いたのは西平安岬。

ガーリックシュリンプ!!!

エビもたくさん獲れる宮古島で、よく目にするガーリックシュリンプ屋さん。その中でも有名なバスが目印のお店から小道を歩いて行くと。。。

私は海に沈む夕日を見るのが夢でもあった為、すごくすごく感動しました!雲ひとつないきれいな空から、水平線へとゆっくり沈んでいきました。

360度見渡せる展望台からは地球は丸く、空は丸く地球を包んでいて、そこに生きていると実感します。

1km先のドローンを操作し夕日を撮影してる方を見て、最先端のテクノロジーと時代を感じます。

空気が綺麗な島で輝く満月は眩しく、iPhoneカメラで写すと

満月の夜

ただ何気に過ごす風景を切り取るだけで絶景になる。日本にはたくさんあるのだけれど、島は特にその凄さに驚かれます。

次回はビーチクリーンやクリスマスについて書きたいと思います!もうすぐお正月。こんなのを見つけました!

ウチナーグチ(沖縄弁)

ちゃーがんじゅーしみそーれー⇒いつも元気でいてくださいね

いいそぐゎ ちーでーびる⇒いい正月ですね

調べましたwそして小さい"わ"はどうやって打つか悩みましたw

-News