News

池間島 前編

こんにちは!41回目のブログを書きます。雨が続く日々が続いていますが、雲間に少し光が差す日があったので、リサーチも兼ねて池間島へ行って来ました。

お客様目線で楽しめるよう下調べをして出かけると、新たな角度で感じる事がいっぱいありました!

何ヶ月後かには観光客で溢れているであろう売店も、今はほとんど人がいません。

双子を連れてるとゆっくりできないカフェにも行ってみました!

敷地内にはインスタ映えするスポットが沢山あり、また晴れてる日にリベンジしたいくらい!!

フナクスビーチ

カフェの次はビーチへ!駐車場もあり、夏になったらシュノーケルをしに来たいな〜でも。。。軽石が混ざった波打ち際は、エメラルドグリーンの透明さが激減している。。。

一周目回った時は日差し不足だった為、2周目で撮れたクジラ岩!!!絶景過ぎて言葉にならない(^^)やっぱ自然光には勝てないw

クジラ岩!!!

湿原にも行ってみました!湿原って何!?と思いながら進んで行くと。。。

野鳥がたくさん見れました!そして別のビーチへ。ロープをつたって降りて行くと。。。

軽石と外国からのペットボトルで砂浜は覆われていました。

自宅から20分程で着く島に、今まではただ行っただけ、くるっと一周車を走らせただけでしたが、調べてしっかり行くと驚きと発見がいっぱい!

ヤシガニ通りまーすw

次回は池間島 後編に続きます!

-News