News

〜到着から時差生活〜

8回目のブログを書きます

到着後、待機していただいてたレンタカーに乗りウィークリーマンションへ向かいます。

レンタカーを借りる時もウィークリーマンションを借りる時も、書面や難しい手続きもなく保険の事もよくわからないまま、免許証を写メしたりクレジット払いでもショートメールで詳細が来たりと、すごくスピーディーでラフでした。

島らしいな〜

1日4000円のウィークリーは私にとってはとても快適で、何も不自由することなく過ごせます。

次の日から早速予約していた不動産へ行きました。古いおうちにはお風呂場に浴槽がない家も多いそうです。

その日は市役所にも行きました。仕事だけ決まっていて家も何もない状態で来る人は珍しいと言われました。

少し前まで引越しの準備をしてきたけれども家が決まらず帰った人もいたそうで、園も空きがないと聞いていたけれど2つも空いていました。

私はすごくラッキーでたくさんのミラクルがよく起こります^_^

今年1月から新しくなった市役所です↓

今まで双子と1日ゆっくりずっと一緒にいるということがなかった気がします。家事と仕事と家族の事…毎日キャパオーバーでした。

双子といる事は自分にとって私1.2+双子1.6の容量を使ってましたが、自分の容量が空き私0.6+双子1.2程に軽減しました。

姉達とパパさんとむっくに感謝します。

時計が少し壊れてますが(よく見ると日付も温度もめちゃくちゃやんw)今まで夜型生活だったので1時間時差生活をと思い、まずは時計を1時間変えてみました。10時に寝てたサイクルを少しでも9時に寝かせたくてはじめてみました。

1時間得した気分になりました(^^)しばらく続けてみます!

宮古にきてから8年使ったアンドロイドを手放し、設定していただいたiPhoneになり、初めて自分で投稿します。アナログだった私は、iPhoneの凄さに驚かされます。

次回は〜着いて4日で全部決まりました〜について書きたいと思います。

11月から登園する園舎の前のビーチの写真と共に…

-News