News

宮古島の方へ向きました

こんにちは。
人生で2回目のブログ投稿です(◎_◎;)
今日は2021年9月18日です。
最近の私は断捨離と片付けをしています!
愛知に住んでいる私が宮古島に導かれた経緯を書いていきたいと思います。
当時トリマーとしてペットショップに従事していた私は、人手不足で人材の紹介をしてもらえないかと思い知人に話を聞いてみました。紹介できるトリマーさんは今のところいないですが、たまたま宮古島で進んでいる事業があるけど、どうかな?と私にお話をしていただいたのをきっかけに話が進んで決まりました。

私は昔、石垣島の豆腐屋さんにお世話になった事があります。
双子がまだ2歳になる前に、宮古島にも行きました。

全ては神様のお導きだと思い、素直に受け入れることができました。海が好きな私はとても嬉しかったですが、やはり姉達のことは今でも気になります。

話が決まって1度宮古島へ行きましたが、3年前とは状況が異なりすごく驚きました!
今まさにリゾート化が進み、日本のハワイのような島になっていくであろうと急成長しているのが手に取るように分かりました。

島には島の感覚があり、流れる時間があり、宮古島は特に独自の文化がたくさんあるんだなと改めて感じました。住んでみると、またたくさんの驚きと発見があるかと思います。
同じ日本でも出身地である大阪、嫁ぎ先の愛知、そして宮古島それぞれの習慣があり、全てを受け入れ向き合って行きたいです。
今まで仕事や生活に余裕がなく、イライラしたり怒ったり当たったりと、反省すべき事が多い中、宮古島に流れる時間に身を任せ、心に余裕のある暮らしが出来ればいいなと思います!

次回は、移住の準備~私編~
について書きたいと思います!

最近は秋の空が美しすぎます。そんな1枚と共に…

-News