News

2泊3日の沖縄本島旅行

こんにちは。99回目のブログを書きます。夏休みの宿題で絵日記があり、宮古島でゆるゆる過ごしてたら何も書けない!と思い、初めて離島割を使って沖縄本島へ行ってきましたー!!!!島民でよかった(^^)

チェックインにめちゃ並んでて
びっくり!さすが夏休み。

50分くらいで着いちゃうので、気軽に行けた感じがしました。タクシーで糸満のホテルにへ向かうと、すごく道が混んでいてびっくり!沖縄本島は大都会だ。パルコシティとかあるのはもう都会の証拠w

この笑顔のためにやってきた旅行(^^)

午後からは宮古島のお友達とも合流し楽しさ倍増!!!

広いお部屋ではしゃいだり

夜はバイキングやキッズルームでまったりしながら、飛行機から飲んでいた私は始終ビールがおいしく、そんなに飲めるくらい元気に回復し神様に感謝します。

翌日は、本島に住むお友達もホテルに泊まって、20年ぶりに会いました(^^)

シーサーの色塗りや宝探しゲーム、それより何より部屋でのかくれんぼが一番楽しかったと言う子供達。大人が真剣に子供達と遊んだ時間が、子供にとったら宝物なんだな〜っと

翌日はゆーっくり朝ごはんを食べたら、DMMかりゆし水族館へ。展示の工夫がすごすぎて。。。生き物との距離も近すぎて。。。体験もたくさんあり本当に楽しかった!

宮古島にはない水族館
カメさんの餌やり
ペンギンの餌やり

なまけものにも餌やりができ、デジタルスクリーンも本物くらいリアルだったなー

ナマケモノのつくしちゃん
宮古島にはないメザスタ!
ありましたー

そしてトリはなんと言ってもポケモンのゲーム!!!宮古島にはないから余計にやりたいとずーっと言っていたゲームがありました(^^)最高のエンタメ。よかったね。

楽しすぎる2泊3日で、大満足。こんな100点満点の旅行した事あったかな?家族旅行って何かと大変だったような。自分に余裕ができたからかもしれないな〜

次回は100回目のブログ!!移住して約2年を振り返りたいと思います。長々と読んで頂きありがとうございます(o^^o)

-News