News

移住の準備~私編2~の前に

こんにちは。
4回目のブログです((´∀`))
今日は10月1日です。
先週末も子ども達とたくさん遊びました!

移住の準備~私編2~の前にw

最近感じたことを書いてみます。
先週K-POP好きの娘と買い物する為、名古屋へ行きました。
やはり都会は刺激的だなと改めて感じます。大阪出身だけど、田舎暮らしに慣れてしまった今はすっかり人混みが苦手になっています。
たくさんの服屋さんを見て、ブラウスを買っていましたが、メインはやっぱりCDショップにてアルバム買いでした!
たくさん手に取り悩みます。推しに対する想いが熱く伝わります!!!
ランチはチーズケーキ専門店にて。
とんでもないクオリティーに、ただただ驚かされます。そして、駐車場代にも驚かされます。
夜は韓国料理屋さんに行きました。
こうやって過ごせる時間は本当に幸せだなぁと思います。いつまでも一緒にお出かけが楽しめる仲でいたいなぁと、ママは思います。

PARCOではたくさんのイベントをやっていて、整理券を事前に買ってから並ぶあたりが、コロナ禍の今の光景だなと思い、今の人気はやっぱりアニメやYouTuberなんだなぁとも感じます。
また、eーSports Stadium なんかも凄く驚きました!VRや5Gやドローンはもう身近にあって当たり前なんだろうなと、田舎では掴めない感覚に浸っていました。

さて今週も断捨離をし、整理整頓しながら少しずつ梱包していかなきゃ。。。

1、住居が決まってから送ってもらうもの。
2、事前に到着に合わせてウィークリーマンションに送るもの。
3、車に詰めるもの。
4、手荷物として持っていくもの。
四つに分類しつつ、梱包していく予定です!
今の時代、感染症からダンボールがいつでももらえない所も増えてきました。ダンボールの確保すら大変です。

時代が変われば無料のものが有料に、安価な物は高価なものに、時代とともに自分の感覚も変えて上手に生きたいです。

次回は~移住の準備~私編2.5~をしっかり書きたいと思います。

先週うちの息子とわんこのむっく君をカットしました。短くなってさっぱりです。

-News