News

2月になりました!

こんにちは!37回目のブログを書きます。コロナの影響でまだまだ静かな街と、設営中の施設は出来る事が少なく、土,日は雨で子供達は体力を持て余し、いたずらばっかりで、自分の体もなんだか重く、ここに来てワンオペの壁のような物を感じ凹んでました。

どんな時でも海は青い

離島という名の孤島?と思う程人に会わず、逃げ場のないやるせなさの中、自由奔放な双子に怒る事も多々あり、夜な夜な寝ずに動画見たり、ネットで子育ての糸口を模索したり。。。

自分の都合で選択肢の無い子供達を連れて来たのは自分であり、置いてきた子供達もいるが故、自己嫌悪になり途方に暮れていました。

1月でも暑い日はタンクトップw

4月1日施設のオープンに向け、食品衛生責任者の資格がネット講習を受けて取得できるので、今週は取り組みながら前向きに寛容に、双子と改めて目を離さず向き合って行けるよう、上手くこなせてゆけたらなと思います!

仕事では、新しく現地スタッフが1人増えました。1人ではできない事ができたり、課題をシェアしたりと心強くなりました!

職人さん達とカヤック乗ってみたー

施設の前の海でカヤックに乗ってみました。神聖な海でのカヤックは、すごいパワーを感じ言葉にならない場所もありました。

曇りの中でも光を放つ太陽

今日は2月1日です。子供達は毎日鬼のパンツを歌っていて、豆まきとして色々投げがちw

そして長女の私立高校の受験日でもありました。コロナ禍で不安だらけの情勢でも時は確実に刻まれ、受験、卒業、受験、入学と目まぐるしく訪れる季節。

来月には海開きの宮古島から、たくさんたくさん祈ってます。

-News