News

〜着いて4日で全部決まりました〜

こんにちは。

私はまだまだ半袖ですが、最近急に寒くなってきたよーと秋も伺える頃になってきたこの頃、9回目のブログを書きます!

時差生活は順調で、このライフルーティンを崩さず忙しくなってもキープするのが鍵だと思います。

宮古に着いて2日目は市役所に行ったりしてのんびりしました。事前に入園願書は出していて、2つ空きがありました!これも少し前まで空き枠すら無かったそうで(^_^;)

パイナガマビーチが目の前の園にすぐ決めました。早速夕方、園舎の前の公園に寄ってみました!

3日目からは早速、予約していた託児所【tetote】https://www.hoiku-tetote.jp/に双子ちゃん達を預けて、前日に10時、11時、13時、15時と予約した不動産巡りをしました。

託児所預けるのも、お弁当や荷物もたくさんある中、根回し準備した自分を改めて感心しますw

スイッチが入ればリサーチし瞬時に判断し行動できたので、ここまで来れたのだと思います。

ここは職場の前の海です。内見の隙間で職場に寄れるくらい、コンパクトで効率よく動きやすい小さな島です!

私はいいなと思う物件に、不動産屋さんの看板があれば直接電話したりもしました。やはり条件に合った物件に出会えました!

仕事だけ決まっていて家も園も未定でしたが、4日目には双子を連れて再度内見し決めました!とても騒がしい子供達ですが、角部屋でお隣はまだ住んでなく、上の階の方は今月退去。職場も園も近く建物は新しく、乾燥機付きで目の前に広がるサトウキビ畑がすごく嬉しい!

出発前にゆうパックで送ったクワガタも無事届きました!

出会う人みんな優しく、ミラクルもたくさんあり、順調に進んでます。ここは子供ファースト&男性ファーストの文化があるみたいで…少し前の日本のような所もあれば、リゾート化が進んでる部分もあります。

次回は〜家具家電巡り〜などお届けできたらと思います!

-News