News

Hakuとペットシッターまかな

こんにちは。雨の日が続き肌寒かったけど、きっと内地では大雪で凍てつく寒さなんだろうなーと、寒いのが苦手な私は冬の寒さを思い出していました。

まさか私が動取を取る日が来るとは、先月まで想像もしてなかったです!これがあれば、ペットシッターとして安心して預かれます。これから施設の管理スタッフとして働きながら、隙間でペットシッターができる体制を作ってゆけたらなーと思います!

食品衛生責任者

同じ時期に取得できました!今の時代、講習会に合わせて会場に行かなくても、eラーニングから自宅でいつでも講習を受け取得!受講システムが簡単すぎて驚きました!!!

先週は、微熱でお休みの子供を連れて仕事場に行ったりしてました。いつも双子とワンセットだから、一人だけと過ごす時間は貴重だと思いました!

設営中の施設

施設で出すメニュー決めも、試行錯誤中で、試作品作ったり。。。

島野菜の素揚げカレー

施設に置く家具を探しに家具屋さんを巡ったり、ブライダル事業の中で教会を巡ったり、仕事を利用にたくさん得ることがあり楽しいです!

島の家具屋さんは、送料の事もあり絶対高いと決めつけてましたが、むしろ安い!?くらいで驚き!しかも品揃え豊富(^^)この時期引越しなどで繁忙期みたいで、知らない事だらけでした。

島に教会あるかな〜?なんて気持ちで移住して来ましたが、とんでもない!素敵で立派な教会がたくさんあり、ゴスペル歌いたいな〜と思いました(o^^o)

評判のパン屋さんにも行けました!モジャパン〜パン屋さんが多い宮古島で人気となると。。。私は人生で1位、2位!?ってくらい美味しかったです!

パンの写真ないんかーい

施設の名前はspa&resort Haku

飲の許可は申請済みで、これから食の許可申請を出す為動く中、保健所の方とはすごく仲良しになりました!

4月1日オープンに向けて、タスク整理をして私ができる事は限られてますが、まだまだ課題は山積みです。本当にいい経験だと思い、日々過ごしています。

わいわいビーチで双子自転車サッカー

土日はプライスレスな時間をたくさん過ごして、色々噛みしめる時でもありました。

今は朝活で久々の足湯をしながら日記を書いてます。最近は人生初オンラインゲームにややハマり(どこにそんな暇w)24時間楽しく過ごしています(^o^)

-News