News

〜乾燥機は神!&慣らし保育〜

こんにちは!17回目のブログを書きます。

朝夕は少し肌寒さを感じるようになって来たと思うこの頃ですが、まだまだ半袖の私…地元の方の夜は長袖なのかな?

あっ!宮古島でなくても、結構半袖で過ごす暑がりの私でしたw

ちなみに長女は一年中、半袖制服を貫く派!

神!!!

さて、お部屋探しの希望で Wi-Fi ・エアコン・乾燥機があればいーなーくらいにしか思ってなかったのですが、全部揃っててラッキーでした!

今まで乾燥機知らずの私でしたが、洗った直後に乾燥機に入れるだけで乾く!!!!時間も天気も気にせず乾く!!!そして出したその場で畳んでしまえる。なんなら乾燥機→ダイレクト使用!!

今まで洗濯ってなんだったんだろーと痛感しました。もちろん、太陽の光も大事!節電やシワ対策や洗濯量も考慮しての選択肢。しかーし、いつ雨が降るか分からない島生活にはマストアイテムだと痛感しました(^^)

すべり台〜
児童館〜
図書館!

そして園の慣らし保育では、子供達は慣れない所で頑張り、楽しかったと言ってお迎え時まではいいのですが…昼以降、エネルギー満タンで大暴走する双子を上手くコントロール出来ず( ; ; )

引っ越しの片付けや買い物そして子供達に相当なエネルギーを使い、ここに来て完全にガス欠となり落ちています。

色々連れ出した一つに、図書館が未来想像センターの中にあります!宮古島にドンキがあるの!?と驚くくらいすごい施設です。

光反射してるしw

昭和初期のようなレトロな部分と飛び抜けた近未来感とリゾート感が融合したハワイのような島を実感します!

次回は〜さらに落ちた→上がってきます!〜について書きたいと思います。

南知多の海

これは中一の姉が撮った写メ。色々すごい!地球は一つで全部繋がってると海から伝わります。全てにありがとう。寄り添ってくれる人達に感謝します。

-News