News

台風11号 スーパータイフーン

こんにちは。69回目のブログを書きます。台風11号。。。自然の猛威に人はなすすべもなく、ただ通り過ぎるのをじっと待つしか出来ず。。。

自宅からのサトウキビ

風や外の音が暗闇では怖く、でもドアも窓も強風で開けれない。。。家に閉じこもる子供達はエネルギーがあり余り大変。。。私は携帯の台風情報と睨めっこ

全国のニュースにたくさん宮古島と言うワードが出てきて、台風の様子が映し出される度、たくさんの方々が気に掛けてくださり嬉しかったです(o^^o)ありがとうございました!

台風の最中感じた事のひとつで、停電したらと思うあまり冷蔵庫の中のものをひたすら食べまくり、電気が使えるうちにと家事で動きまくり、電気と水道のありがたみを実感していました。

子供達はどんな時でも笑ってる

これから台風は沖縄本島、九州に入って行き、台風の影響で日本各地で豪雨となり、大きな被害が出ない事を宮古島より祈っています。

明日は登園できるのかな?お店に行ってもすぐには開店出来ず、まずは片付けと仕込みから。

冷蔵庫とお店を守る為に、すぐ発電機をつけれるよう店に泊まり込まれた方々のお陰で、私は子供達と家で過ごせ明日からも出勤できます。ありがとうございました(^^)

防風ネット張るのも大変

台風一過後の晴れ渡る青空はいつ見れるかな?海はどうかな?当たり前の日常が当たり前じゃなくなると当たり前に感謝できる。自然から学ぶ事がたくさんあるこの頃です

グアバとドラゴンフルーツとマンゴー

-News